top > トピックス一覧 > パミロール特集 > 3STEP ヘアケア

パミロール特集

シャンプー前の頭皮のケアで悩みのない髪へ。|パミロール

髪と頭皮が乾いた状態でケアすることで、成分の浸透を促し、毛穴に詰まった皮脂などの汚れを取り除きやすくします。また、髪を柔軟に保ちながら保湿し、頭皮全体の働きのバランスを整えることで、髪が成長しやすい環境をつくります。

Step1 ヘアートニックのご使用方法|パミロール
  1. ボトルのノズルを軽く頭皮にあて、頭全体がしめる程に適量を塗布します。
  2. 手のひらで軽くマッサージしながら、頭全体になじませます。
  3. シャワー等で軽くすすいでください。

指先だけでなく、指腹と手のひらの周囲を使ってなじませましょう。円を描くように手を動かし、吸収を助け、頭皮に深く浸透させます。髪がすれるのを防ぐために、手のひらの中央は必ず浮かせてください。

Step2 シャンプーのご使用方法|パミロール
  1. ボトルのノズルを軽く頭皮にあて、適量を直接つけます。
  2. 頭皮から髪全体になじませ、やさしくもみこむようにシャンプーします。
  3. シャワー等でよくすすいでください。
シャンプーをつけるコツ

ヘアートニックを軽くすすぎ、髪の水分を軽く切ってから、髪を分けてシャンプーを頭皮に直接つけましょう。サラサラの液状なので、頭皮に流すようにつければ髪全体へ自然になじませることができます。

泡立たなくても大丈夫

あえて泡立ちを抑えているので、最初は物足りなく感じるかもしれませんが、頭皮から髪へとシャンプーをなじませることできちんと洗浄できています。

Step3 コンディショナーのご使用方法|パミロール
  1. 適量を手にとります。
  2. 頭皮から毛先までゆきわたるように、髪全体にのばします。
  3. しばらく置いた後、シャワー等で軽くすすいでください。
コンディショナーをつけるコツ

コンディショナーはやや粘度があってたれにくいので、手にとってつけてもOKです。ただし、髪の量が多い場合などは、ノズルで髪をわけて頭皮に直接塗布しましょう。頭皮から髪へとのばし、ロングの場合は毛先にもプラスして、全体に行きわたるようにします。

すすぎ方でかわる、仕上がり感

コンディショナーの流し方のコツをつかめば、お好みの仕上がり感が得られます。サラサラに仕上げたい方は、コンディショナーをしっかりと流しましょう。反対にまとまり感がほしい場合は、サッと軽く流してください。

コンディショナーでトリートメント効果

コンディショナーをつけたあと、蒸しタオルでスチーミングするスペシャルケアもおすすめ。植物成分がじっくり浸透し、理想的な状態をめざします。コート剤等は含んでいないので、髪と頭皮に負担をかけずにしっかりケア出来ます。

パミロールのヘアケア商品はこちら>>